西忌部にSIMPLE NOTEを建てませんか⁉

弊社自社物件に、SIMPLENOTEの家を建てて頂ける方を募集しております! (さらに…)

和の住宅→モダンな住宅に③

前回UPしました、和の住宅→モダンな住宅に、③です。

【トイレ・洗面・浴室】Before

以前のトイレは男女別の作りで、浴室は脱衣が有りませんでした。

【トイレ・洗面・浴室】After

以前の間取りは動線も良くなかったため、大幅に変更をしています。

洗面スペースはトイレの向かい側に設置し、脱衣とは分けました。こうする事で、お風呂を使用中も、洗面は使えるので便利です。

洗面化粧台は、弊社オリジナルです。

脱衣は洗濯スペースとしても使えるように、広めにしてあります。

【階段・2F】Before

ふすまで仕切られていた、2Fの二間。壁は1F同様、砂壁つくりでした。

【階段・2F】After

"2Fも洋間化し、それぞれの部屋は壁で仕切りました。

階段を上がってすぐの部屋には、元々階段側から開けれる障子が付いていましたが、こちらはオーダーメイドの木製枠の室内窓に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、外部~内部の建材全てA様に選んで頂きました。

各所のクロスの柄や色合わせ、とってもステキです!

クロス選びは、まわりの建具や床材の色との兼ね合いも有るので、なかなか時間のかかる作業だったと思います。

約4ヶ月間の工事でしたが、協力業者の皆様のお陰で、無事にお引渡しを終える事ができました。

A様ご一家が、モダンな雰囲気に生まれ変わったお宅で、快適に過ごされる事を願っております。

この度は、ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

和の住宅→モダンな住宅に②

前回UPに引き続き和の住宅→モダンな住宅にの、②です。

 【キッチン】Before

キッチンは窓に向いていたものの、暗い感じでした。壁も昔ながらの砂壁でした。

【キッチン】After

キッチンの向きは、リビングに向けて設置。ライティングレール+スポットライトで手元も明るくなりました。①でUPした、パントリへの出入りもしやすいので、使い勝手もアップ。

【リビング】Before

以前は、キッチンとその奥の間は建具で仕切られていて、廊下もありました。奥の間の向こう側は縁側で、壁はこちらも全て砂壁でした。

【リビング】After

間取り変更をし、元々有った廊下・縁側は無くし、広々としたリビングに。階段下の収納は、ちょっとした物入れと、ウオークインクローゼットに。ハンガーパイプを枕棚に設置してあるので、服なども掛けれます。

【リビング横の一室】Before

床の間の有った、現リビングの奥の間。ふすま・障子で仕切られていた、純和風のつくり。

【 リビング横の一室】

リビングからの続き間として、こちらも洋間化。一部屋として使用する場合は、3枚続きの建具で仕切れるように。床の間だった所は、飾り棚として使えるようにしてあります。

*照明は、とりあえずのモノが付いています。

③へ続きます。